どうしてこんな所で?

ゲームや自然、音楽とか、好奇心をそそられるものを書き留めていく

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【セイクリッドセブン】2900枚

今朝、BSの番組でルーマニアの旅番組がやっていました。別段行きたいとは思わないもあいです(というか、まだルーマニアの魅力がわかってない)。 少しどんよりとした天候で、暗い雰囲気でしたね。でも、人は優しそうで、勤勉そうな国でした。 ドイツ行きた…

【北斗天昇】3200枚

はい、おはこんばん、もあいです。 今朝も喫茶店です。最近毎日だな。 先日の実戦。 朝一、店に行くと、ハナハナ専門みたいな人が、連日据え置きの4を打ってました。2日合わせて6千枚出てた台です。一週間くらい据え置き。 俺は隣の連日低設定の角。 まぁ簡…

【ディスクアップ】巣ごもりのせいということに

喫茶店から、おはようございます、もあいです。 開店時間まで、喫茶店でこの記事を書いています。 みなさん、体はなまっていませんか?僕はもう、なまりすぎて首が痛くなって、そこから頭痛になってしまい、一週間ちかく治りませんでした(まだ、首まわすと…

【閉店】コロナの影響を実感

近くのパチンコ店の閉店が決まりました。 普段行く店ではないのですが、何度か行ったことのある小さな店でした。最初は20円のスロットメインだったのですが、レートをどんどん下げていって、経営状況が悪いのかな、と思ってました。 コロナでとどめを刺した…

【予想通りの展開】5月18日の状況

はい、もあいです。 宣言解除後、初の出勤してまいりました。 店に着いたのはお昼過ぎですかね。 平日の昼過ぎでしたが、客付きは良いように見えました。といっても、半数以上の台が間引きされてるから、そう見えるのかもしれませんが。 まあ、出ていません…

【今なら安いはず】中古を漁ろう!

お元気ですか?もあいは、膝を曲げてはいけない方向に曲げてから「膝に矢を受けてしまってな」状態です。 僕の住んでる地域も、コロナの緊急事態宣言解除も出て、お店の営業再開や時短営業の終了など、動きがでてきています。なので、本当はブログなど書いて…

【コロナ需要?】ブレンデッドウィスキー

家にあったウィスキーが切れたので、近くのスーパーに何か良いウィスキーはないだろか、と探しに行きました。 なにせ、世の中はステイホームですからね。外でお酒を飲めないぶん、家で飲む機会も増えます(もともと家で飲むのが好きだけど……)。 商品棚を見…

【ヒキニートの冒険者】おもrぴ

こんにちは、こんばんは、もあいです。 今日もコロナ、明日もコロナ、エブリデイがコロナですね。 出かけることも、ままならず、ストレスフルな日が続きます。行きたい店も休業していたり、パチンコ屋も影響あって行けません。 仕方ないので、U-NEXTで「この…

コロナの影響

久々のブログの更新です。 僕は今、部屋で水を飲みながらまったり記事を書いてます。 そして「こういう時間も幸せだな」と思えました。コロナも悪いことばかりじゃないですね。 今までなら仕事仕事で、こんなにゆっくり記事を書いたりする時間もなかったので…