どうしてこんな所で?

ゲームや自然、音楽とか、好奇心をそそられるものを書き留めていく

コロナの影響

久々のブログの更新です。

 

僕は今、部屋で水を飲みながらまったり記事を書いてます。

そして「こういう時間も幸せだな」と思えました。コロナも悪いことばかりじゃないですね。

 

今までなら仕事仕事で、こんなにゆっくり記事を書いたりする時間もなかったのですけど、コロナの影響もあり、今は時間が有り余っています。

 

そんなこんなで、今日は二か月ぶりくらいにマイホに足を運んでみました。

 

今のパチンコ・パチスロの状況は、ほかの会社さん同様に、かなり厳しいものがあると思います。なので、打ち手にとっても最悪の状況なんだろな、と。

 

そんな覚悟をしながら、午後1時ころに大型店に到着。

 

入口に目をやると「県外のお客様、入場のお断り」となっていました。

 

この時点で、マイナス50点。

 

入場してさらっと沖スロコーナーやゴッドのコーナーなど一瞬だけ見て、すぐに店をでました。客付きは一見すると、良くも見えました。でもそれは、座れる台数が減っているから。

 

コロナ対策で台の半分以上は電源を落とされておりマイナス30点。箱を使っている人も皆無でマイナス20点。

 

「こんな状況では、とても打てないな」としか思えませんでした。

 

今回の視察で「コロナがある程度収まるまで、パチンコ店に行くことはない」と思いました。

 

打ちたいですけどね、好きな台を。

 

でも、コロナ感染のリスクや、店の設定状況を考えると、とてもじゃないけど…。

 

皆さんも、いろんなことを天秤にかけて、慎重な行動をしてください。

 

ではでは。