どうしてこんな所で?

ゲームや自然、音楽とか、好奇心をそそられるものを書き留めていく

【今なら安いはず】中古を漁ろう!

お元気ですか?もあいは、膝を曲げてはいけない方向に曲げてから「膝に矢を受けてしまってな」状態です。

 

僕の住んでる地域も、コロナの緊急事態宣言解除も出て、お店の営業再開や時短営業の終了など、動きがでてきています。なので、本当はブログなど書いてないでスロットを打ちに行きたいですw近くの大型店も時短営業をやめて、通常営業の時間に戻りましたし。

 

行きたいのですが、行っても今の状況じゃ勝つことは厳しいと思うので、行きません。コロナ騒ぎが起こった3月あたりから、もう二か月以上は行ってません。

 

〈感染拡大防止策による弊害〉

・台の間引きによる稼働台数の低下

・休業期間中の損失の補填

・県外客の断わりによる収入減

 

これらが通常状態に戻らないと、僕は打ちには行きません。

 

f:id:hana3mai:20200516111305j:plain


そこで今、薦めるのがゲームやっとタイトルの話になりましたねw

 

最近、コロナの影響で家にいることがほとんどです。なのでyoutubeでゲーム実況なんかを観るんですよ(歳のせいか、ゲームをやるより観る方が楽になってしもた)。

 

 

そんなとき、某実況者さんの配信の一つに「バイオハザードRE:2」があったんです。

 

ここで簡単に説明すると「バイオハザードRE:2」は、言わずと知れたカプコンの名作「バイオハザード」のリメイク作品ですね。 

 

ゲーム好き界隈では、かなり話題になっていました。僕も発売日に買ったんですが、レオン編をクリアして、そこで満足してヤメてしまってたんです。 なので、この機会にクレア編なんかをやろうかなと思っています。

 

今ならバイオに限らず、いろんな作品が中古で4,000円以下で買えるんじゃないでしょうかね。おうち時間の増えてる方、これから梅雨でアウトドアの機会が減る方、なんかは手に取ってみてもいいかもしれないですな。